どなたでも書き込み待ってま~す!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
離島の結果~
2009-06-23 Tue 01:32
先日天気が危うい中、知多半島の南「篠島」に行ってきました!

生まれて初めての離島・・・仲間には平然と装っていますが

内心は((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪((o(*^^*)o))わくわくです(爆

師崎港からわずか10分ぐらいで到着!

周りはみんな釣り道具を担いだ「お魚パラダイス」御一行様です!

それを見て妙にライバル心に火がつきます!←初心者丸出し・・・

船を下りてから島のタクシーに乗って釣り場へ。

さすがにタクシーに乗ってここまで釣りに来る人はいないみたいで

貸切状態でした(^^)

今回はルアーじゃなくエサ釣りをメインにしました。(理由は前記事にて)

さすが離島だけあって投げ竿でゴカイを投入するとすぐにアタリがあり

久しぶりの「プルプルプルッ」感に酔いしれながら上げてみると

10センチぐらいのヌメリゴチ君でした(^^;

その後もヌメリゴチ君の猛攻の中でも

10匹に3~4匹ぐらいは10~15センチキスが混じり

時折22~3センチの良型が混じることもv( ̄ー ̄)v


P1000289.jpg


その中でも20号の投げ竿がいいシナリを見せ

「ついに来たっ!尺キスか~!!」と思いきや上げてみると


P1000287.jpg


とてもきれいなベラ君でした・・・orz

お約束通り「ベムー!ベラー!!ベロォ~!!!」と叫びました(爆


結果的には夕食分は確保したのでよかったです(^^)


P1000286_20090623005156.jpg


おいしく天ぷらにしていただきました!

釣りを辞めなくて済んだC=(^◇^ ; ホッ!


ついでにポチっとお願い!m(._.)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 | 釣り | コメント:8 | トラックバック:0
スランプ~!?
2009-06-17 Wed 23:12
毎週釣りに行って毎週ボウズなので

書くネタがない将軍です・・・こんばんわ(x_x;)

あまりにも釣れなさ過ぎるので

今週末は気分を変えてお魚パラダイスの

師崎は離島、「篠島」に行くことになりました!

ここは釣り人にとってまさにメッカですね~!

もちろん釣り癖をつけるために

今回はルアーじゃなくエサ釣りです(爆


P1000291.jpg
P1000292.jpg


まさしく特効薬の「ボウズのがれ」を買ってきました・・・orz

離島×エサ=爆釣確定!!!

これでもボウズなら拙者、釣り辞めます・・・



ついでにポチっとお願い!m(._.)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 | 釣り | コメント:6 | トラックバック:0
白いタイヤキ
2009-06-07 Sun 23:54
今週末はせっかくの大潮なのに

釣りに行けなくて悶々としている将軍です、こんばんわ・・・(ノ_-;)

で、ネタがないので以前から話題で有名な

「白いタイヤキ」というものをゲットしてきました(遅っ!

近所のお店はいつも長蛇の列が出来ており

並んでまでも買いたくなかったのですが

ふと見るとわずか2~3人だけだったので

「今だっ!」と、この歳でミーハー的な行動に目をつぶり

女性陣の中に混じって並んでみました(爆

そして、決死の覚悟で並んで買って

これほどにも人気がある理由ってなんだ?

っと、思い袋から出してみると


P1000290.jpg


名前通りの白いタイヤキです・・・(ノ_-;)ダマサレタカ

しかし、ただ白くなっただけと思い

実際食べてみると

なんと想像を超える超新食感!!

外の生地はスーパーソフトで

とてもモチモチとしてて

まるで人の舌ぐらいの柔らかです(爆←タトエカタガヘタ

言い換えると女性の胸並みです(死

お近くにお店がある人は一度はどうぞ!

最近ばったもんのお店が出ているようなのでお気をつけを(^^)


ついでにポチっとお願い!m(._.)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0
大移動ー!
2009-05-27 Wed 00:06
先週末は福井にプチ遠征してきました!

狙いは師崎のチビメバルを超える

20センチ以上のデカメバル!!

「待ってろよ~メガメバル~今行くからなー!」

っと、意気込んで着いたものの


釣れるのはやはりチビメバル・・・orz マタキミタチナンダネ


しかも1時間もするうちに雨がポツポツと・・・


(;`O´)o天気まで調べてへんっちゅうねん!(爆


天気は悪くなると分かっていたものの

こんなに早く降るとは・・・

このままじゃ不完全燃焼なので(ボウズなので


晴れてる名古屋港いこか(激爆


一応そこでは20センチ前後のチーバス君達が歓迎してくれました!

P1000293.jpg ヒレピンで模様も綺麗でした

まさか一日のうちに

日本海と太平洋で釣りをするとは・・・

まさしく釣りバカですな、ハッハッハー( ̄∇ ̄;) ホメテナイッテ


ついでにポチっとお願い!m(._.)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 | 釣り | コメント:4 | トラックバック:0
癒やし
2009-05-23 Sat 01:21
先日、岐阜にある「金華山」に行ってきました!

岐阜に住んでいた事があったので

一度は行ってみたいと思っていた場所です。

歴史は苦手なので

詳しくはここで(ぇ→http://www.geocities.jp/tunemaru_gifu/park.html

景色は抜群によかったです!

ここの夜景をネタに

女性を釣るのは反則ですよ(爆

頂上ではリスと直接触れ合うことの出来る場所がありました。

P1000286.jpg分かりにくいですがグローブの手の平に乗ってます

先日紹介した「アクアトト岐阜」と合わせていかがですか(^^)


ついでにポチっとお願い!m(._.)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
| 下手の横好きやねん | NEXT
